こんにちは!!

いきなりですが皆さん「髪」で悩んだことはありませんか?

・髪につやがなくなってきた

・頭皮がべたついてにおいがする

・枝毛でぱさぱさ

・最近抜け毛が増えた気がする

こんな悩みを持っている方・・必見です。

大抵の場合それは頭皮の汚れをきちんと落とせていないだけのことが多いです。もしかしたらシャンプーを変えるだけですべて解決できるかもしれません。

日々の仕事が忙しくてつい頭皮の手入れを怠ってしまってはいませんか?

それらを一気に解決してくれるかもしれないのが炭酸シャンプーです。

そもそも炭酸シャンプーって何?という方・・特に男性の方に多いかな?・・もいると思うのでまずは炭酸シャンプーの効能と普通のシャンプーとの違いについて書いていきます!!

今更だけど炭酸シャンプーってなに?効能は?

一言で言うと炭酸なシャンプーです!!!・・はい、すみません。

でも本当にこの通りなんです。ただ普通にシャンプーに比べると圧倒的に違いがあります。

1.シリコンや皮脂汚れの除去効果

2.血行の促進効果

3.肌のひきしめ効果

が・・・・あるんです!!!

シリコンや皮脂汚れの除去効果

炭酸シャンプーの一番は何と言ってもシリコンや皮脂汚れの除去効果でしょう。

普段の生活の中で使用した整髪料や皮脂よごれが毛穴に詰まるとそのまま抜け毛やかゆみに直結します。また毛穴がつまることによって頭皮に栄養が行き渡らなくなり枝毛やパサつきの原因になります。

そんな困ったつまりもの達を除去してくれる効果があるのが炭酸シャンプーです。

そのため多くの美容室で炭酸シャンプーが使われています。「有料だけど炭酸シャンプーやってみませんか?」と聞かれたことはありませんか?美容室で使われているくらいなので効果があることは間違いないですよね。

血行の促進効果

炭酸は最近になってますます美容業界から注目されています。血行が促進することによって新陳代謝が上がります。新陳代謝が上がると老廃物の除去効果に期待ができます。

ただこれは血行促進の効果により頭皮が健康になるものです。「頭皮にいい=毛がはえる」ではないのでご注意下さい。ただ頭皮の健康効果により抜け毛対策には有効です。

肌のひきしめ効果

頭皮に対してももちろん効果はありますが実は炭酸シャンプーで顔を洗うとホホのリフトアップなどが期待できます。また頭皮の汚れ除去ってことは皮膚の汚れ除去ってことですよね。

と、いうことは顔にも使える!!ということでやってみて下さいな!!

行きつけの美容師さんに聞きました笑

市販のシャンプーはキケン!?

「3000円以下のシャンプーは買うな」

聞いたことはありませんか?市販のシャンプーはどれも強力な洗浄成分が入っています。「えっじゃいいじゃん」って思う方も多くいると思います。その強力さが問題なんです。

強力すぎて必要な油分なども洗い落としてしまうんです。

その結果髪がパサパサしたりかゆみが出てきたりします。頭皮の健康のためにもきちんと美容室やサロン専売のシャンプーを利用していただければと思います。

グレースシードステラ スパークリングシャンプー

人気雑誌の「ar」「GLITTER」「HERZ」などにも載っている今人気の炭酸シャンプーです。

知っている方も多くいるのではないではないでしょうか?

雑誌などのメディアにも取り上げられるぐらいですのでこれはただの炭酸シャンプーではありません。

すごいですね~

まぁこれだけ多くの人が使っていれば間違いはないでしょう。

さらに嬉しい返金保証付き。もしも使ってみて納得がいかなかった場合は返金してもらえる徹底ぶり。企業の自信が伺える施策ですね。

6つのこだわり

濃度5000ppm炭酸泡

市販で売っている炭酸シャンプーは1000~1500ppmです。つまりこのシャンプーは市販のものより3倍以上も炭酸が強いんです。濃密な炭酸泡が毛穴のよごれをしっかり洗い落とします。

グリーンフローラルの香り

自然な香りを楽しめます。森林浴の気分を味わいましょう。

100種類のボタニカル成分・天然の植物オイル配合

乾燥した髪に潤いと艶を与えるマカダミア種子油、血流改善効果があるオリーブ果実油が配合。

石油系界面活性剤不使用

石油界面活性剤・・聞いたことあるけど具体的になにか知らない人は多いです。簡単に言うと「皮膚の表面にあるバリアを破壊するもの」です。たくさん洗い物をする飲食店などで働いてると手がカサカサしたり荒れたりしませんか?あの肌荒れの原因になるものがそうです。

それが不使用なので肌、頭皮に優しいということです。

合成香料色素不使用

合成香料はあまり問題になっていませんが実は非常に危険なモノなんです。この合成香料、アレルギーの原因になるものなのでなんらかのアレルギーをお持ちの方はご存知かもしれません。さらに、実は、今、発がん性が疑われています。

とはいえまだデータが少なく完全に信用できるものではありませんがそのような話があるだけで少し心配になりますよね。それが不使用。これもまた安心できますね。

パラベンフリー

パラベンって何?って方多いですよね。。防腐剤です。化粧品など含まれており一時刺激があるのでキケンだと言われていたこともありましたが実際は化粧品に含まれているレベルならば問題はありません。

ただ肌に対して刺激があるのは間違いないので気になる人にとってこれが含まれていないのは安心ですね。

その他の成分が気になる方はコチラもどうぞ。

悪い口コミ・いい口コミ

悪い口コミ

・使って1週間たちますが髪がサラサラになりません

・市販のものより高いので少量を使っていたら効果はでません。高いです。

という話を見つけました。いやいや冷静になってほしいです。

「一週間で効果がでるなんてそんな夢みたいなことあるか」

「使用量は守らないと・・・」

そんなとこですかね。やはり3カ月ぐらいは使わないと効果を確かめるのは難しいのではないでしょうか?また使用量も髪がロングならピンポン玉3つ分、ショートならピンポン玉2つ分と公式では書いてあります。

必要な期間を正しい量で使用すれば効果は期待できます!!

いい口コミ

・まるでサロンに行った時のよう

・頭皮のかゆみがなくなった

・髪がサラサラになった

etc...まぁ多くのサロンで採用され、雑誌でも取り上げられています。間違いはないでしょう。

自宅で簡単ヘッドスパ

この炭酸シャンプーを利用すると自宅で簡単にヘッドスパが出来てしまいます。あのサロンに行った時の気持ちよさを自宅でも!!

①はじめに暖かいお湯で髪を洗います。髪に付着しているよごれをしっかり落としましょう。また暖かいお湯で洗うことによって毛穴が開きやすくなります。これで汚れを取る準備OK!!!

②シャンプーを適量手に取り頭全体を洗う。髪を洗う時は必ず指の腹で押し込むように洗って下さい。刺激を求めて爪を立てちゃうと逆に頭皮を痛めます。美容師さんにシャンプーしてもらった時「めっちゃ爪立ってた!!」なんてことはありませんよね。

③よく洗い流す。

皆さん勘違いしている方も多くいますが髪を洗う一番の目的は頭皮を洗うことです。髪を洗うだけだったら水でやってもシャンプーでやっても清潔感は大差ないという専門家もいます。

頭皮をしっかり洗うことで栄養素が入り込み髪がきれいになる、抜け毛がなくなる、しっとりなめらかになる。もうやるしかないでしょ!!!

まとめ

とりあえずいいシャンプーです。炭酸シャンプーを使ったことがない人はこの機会にいかがですか?

毎日使うものだからこそちゃんとしたモノを使わないと5年後、10年後後悔することになるかもしれません。

最近いろいろなところで健康にブームになっています。が、頭皮の健康を意識している方はあまりいませんよね。健康ブームにのって頭皮の健康・・始めましょう!!

話題のシャンプー【グレースシードステラ スパークリングシャンプー】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事